loopixのゲーム開発

ゲーム開発初心者が最初から一歩ずつゲーム開発していきます。環境作りからプログラム・サーバ構築までさまざまな内容を書くと思います。
皆さんにも参考になれば幸いです。
よろしくお願いいたします。

はじめまして。loopix(るーぴっくす)です。

はじめまして。loopixといいます。


私、loopixはゲームがすきです。
特に感動する?考えさせられる話が含まれるゲームは好きですね。
カオスチャイルドとかとても好きでした。


今はExist-Archiveをクリアしたばっかりで、次はオーディン・スフィアをやるつもりです。
ここではゲームの感想は書かないですがw
そんな感じでゲームを結構やっています。



私はもう社会人(立派な社会人にはなれていないw)でして、昼間とかは仕事をしなきゃいけないんです。wでも仕事はゲーム関係なので楽しいです。


仕事はインフラ・ネットワーク関係をやっています。
ゲームを直接作っているわけではないので、ほぼゲーム開発としては
初心者といっていいのではないでしょうか。??


そんな私loopixはゲーム開発に挑戦したいと思います!!


みなさんにも参考になれればと思いブログを書くことにしました。
そのほうがモチベーションもあがりますし。



さてさて、、本題ですがどんなゲームを作っていくか、です。
本当だったら、PS4のゲームみたいないわゆるコンシューマーゲームが好きなので、
それを作るところですが、まずiOS/Androidアプリに挑戦したいと思います。(えっなんで?!w)



だから、iOS/Androidアプリを作成したい人にとっては参考になると思います(?)



具体的には、以下の内容が含まれると思います。
・ ゲーム作成(Unity+プログラミング)
・ 絵作成(SAI + Photoshop + Maya)
・ 音楽作成(FL Studio)
・ サーバ・ネットワーク関係
・ 法律/規範
・ シナリオの作り方


ほかにもあったらすみません。


毎日少しずつやっていくつもりです。
皆さんもぜひ一緒にゲーム作成して、意見交換できたらうれしいです!



次回予告は「スケジュール決め!」です。
ただ単にスケジュールを決めるのではなく、ゲーム作成のスケジュール決めの方法などの説明をできればいいな、と思います。今この時点で私は何もわかりません!w
今日、明日で調査して、01/20(水)でブログ更新したいと思います。


それではまた次回にて!